杉田社長のこだわり炸裂で5月頃から本格着手したベトナム現地法人VINA ASTECのホームページリニューアルがようやく完成した。ちなみに杉田社長はこだわりが炸裂するまでに結構な発酵期間があるので、えーとスタートはいつだったのか既に記憶の彼方である。
ともあれ懸案であった日本語/ベトナム語/英語でVINA ASTECを紹介するホームページが立上がった事は大変めでたい・・・という間も無く・・・杉田社長の脳細胞はさらに活性化。結果→気づき→挑戦が繰り返す臨界状態に。もう既に次の拡張案が幾つか浮上している。またオバカブログを書く暇も無くなりそうだ。
9月にはVINA ASTECが設立されて10周年の節目を迎える。↑VINA ASTECの明るい幹部たちも満面仲良し自撮り笑顔。ベトナムの配管加工や電解研磨(EP)を引張り続けている笑顔なのだ!
この間、ベトナム政府はコロナ第二波に動揺する日本をビジネスパートナーとして一定の条件の元、入国を受入れる決断をしてくださった。もちろんこの機会を逃さず、我らが杉田社長はベトナムと日本の産業発展のために単身渡航大奮闘中!なのは言うまでもない。
ホーチミン市(旧称サイゴン)タンソンニャット国際空港の様子。人気の少ない空港ロビーは、普段とは全く違う様相を見せる。この後検疫用のホテルへ移送される旅行者たち。世界が一刻も早くコロナウイルスの驚異から脱することができるように祈るばかりである。